診療のご案内│睡眠時無呼吸症候群などでお悩みなら はまの耳鼻咽喉科クリニック|門真市 大和田駅より徒歩1分

以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証(※初診、および月初めの受診)
  • 当院の診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方のみ)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方のみ)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方のみ)

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

耳の症状

耳が痛い、耳が痒い、耳だれが出る、耳垢が溜まっている、耳が詰まった感じがする、耳鳴りがする、聞こえが悪い、めまいがする などの症状がある方はご相談下さい。

鼻の症状

くしゃみ・鼻みずが出る、鼻みずが黄色い、鼻づまり、鼻がかゆい、匂いがわからない、鼻や頬が痛む、鼻血、鼻の腫れ、いびきなどでお悩み方はご相談下さい。

のどの症状

のどが痛む、のどに違和感を覚える、のどに詰まり感がある、のどが腫れた、口の中が乾燥する、せきが出る、呼吸がゼーゼーする、声がかすれる、いびきが酷い、飲み込みが悪いなどの症状がみられる方はご相談下さい。

めまい症

目がグルグル回る感覚が強く恐怖感や不安感・吐き気がある、めまいを感じる際に片側の耳鳴り、耳閉感、難聴などの症状などでお悩みの際はご相談下さい。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠中に呼吸が止まってしまう、もしくは低呼吸になる、いびきがうるさい、疲労感がある、日中に強い眠気がある、不眠である、朝起きると体が重たいなどでお悩みの方はご相談下さい。

当院院長は近隣の病院にて手術をしております。ご希望の方はご相談下さい。